本文へスキップ

自分の身体は自分で治す。自分で治す方法を教えています。

協会本部へのお問い合わせはTEL.052-911-6504

〒462-0043 愛知県名古屋市北区八代町2丁目97番地

協会案内society guide

理事長あいさつ

院長写真

骨盤調整と関わってきて早10年。多くの方の整体をさせて頂いて分かったのは、「身体が歪んでいれば痛みや不調が必ず現れる」ということでした。

骨盤は日々歪むものとして捉え、自分で毎日骨盤調整をすることで、本当の健康を手に入れることが出来ます。それも簡単に。痛めることもなく。

それを可能にしたのが、「アルファースリーム」の上での「骨盤調整体操」です。

自分の経験をもとに、創意工夫、改善を繰り返し、こうすれば骨盤の歪みだけでなく、内臓の調子も良くすることが出来る、というメソッドを考案致しました。

そのメソッドで、自分の体調を整え、家族・友人・知人などに、体調不良・痛みに苦しんでいる方に、自分で良くする方法があるということをお伝えできる人材育成と、社会貢献を目的に、「骨盤セラピスト協会」を立ち上げることになりました。

骨盤セラピストとして学ばれ、認定されることで、自信を持ってサロンを開くことが出来ます。
あなたの新しい可能性を引き出すお手伝いを致します。


骨盤セラピスト協会の理念

骨盤セラピスト協会は、「自分を自分で治す」という理念のもと、「骨盤調整で身体の歪みを取り、心身ともに健康になるお手伝いをする」と考える健康関連の技術者集団です。

ヨーロッパ(CE)、アメリカ(FDA)、そして日本で医療認定を取得したアルファースリームの血流・筋肉レベルでの柔軟さの臨床報告によるレベルにおいて、また脳の血流量のアップとテラヘルツ波のリラックス効果を使った骨盤調整であるため、方法さえ学べば、誰でも簡単に骨盤及び各種関節の調整が出来ます。

アルファースリームは医療機器なので、筋肉痛の緩和、疼痛の緩和、神経痛の緩和及び胃腸の改善効果が謳えます。

“誰でも出来る。簡単に出来る。自分で自分の健康に責任を持つ。”
この理念に沿って、アルファースリームの普及及び骨盤セラピストの養成を行っています。

健康になれるのは自分で自分の身体を手入れしていくしかないということのできる人づくり、健康になりたいと思ってもその方法が分からないという人たちの手助けとなれる人づくりを目指し、当協会を設立致しました。


骨盤セラピスト協会の活動

骨盤セラピストの資格制度を普及しています。

骨盤セラピスト協会では、「健康は骨盤から」と捉えています。

それは、骨盤の歪みが足腰の痛み、肩こり、内臓の不調、顔の歪みまでも引き起こしているということが分かっているからです。骨盤の歪みは毎日の同じ動作(デスクワークや日々の重労働、家事労働など)で引き起こされることが多く、月に一度くらい骨盤調整等を整体院等に行ってしてもらっても、すぐに悪い癖(痛み)に戻ってしまいます。ですから、毎日自分で行うことが大切です。
でも、本当に痛みのある人はストレッチさえもできない状態です。

アルファースリームの上であれば、弛緩効果とリラックス効果が同時に現れるので、骨盤調整も楽に出来るようになります。ですから、身体を痛めずに早く良くなる手段として「アルファースリーム」を取り入れています。

社会進出支援

骨盤セラピスト協会では、骨盤調整の技術者を教育・育成しています。この技術をきっかけに、これまで仕事の経験が無い方にも社会進出して頂きたいという想いがあります。

女性や高齢者の社会進出は、より困難な状況にありますが、仕事を得るきっかけとなる技術と知識・資格を取得することで、誰でもケアビジネスに参加できます。

資格制度の普及を通じて、女性や高齢者の社会進出の支援を行うことは、骨盤セラピスト協会の活動目的の一つになっています。


骨盤セラピスト協会の事業ビジョン

1、骨盤セラピスト資格制度の周知徹底
認定講師をはじめとする当協会の資格内容を充実させていくことはもちろんのこと、有資格者が技術者として一般市場から求められる環境作りが必要です。
その為には、日本全国で行う体験会、資格認定練習、スクーリングを通じた口コミ、メディアへの露出等を通じて、資格事業の周知徹底を図ります。

2、有資格者の派遣事業
有資格者が身に付けた技術をもって働く場を提供していく方針です。
全国からアルファースリームを使った骨盤調整を取り入れたいと考えるサロンを募り、各地域ごとに協会を通じて人材を派遣します。

今後、介護事業も視野に入れながら、資格を仕事に役立てる機会を増やしていきます。


骨盤セラピスト協会 概要

名称
骨盤セラピスト協会
理事長
松下智詠子
設立日
平成22年5月30日
本部所在地
愛知県名古屋市北区八代町2丁目97番地
電話番号
052-911-6504
FAX
052-914-5046

運営

理事長
松下智詠子(骨盤セラピスト主任講師、PMC名古屋オフィス、アトリエ.ファイン主宰)
理事
大谷憲(株式会社PMC 代表取締役社長)
理事
片平健一郎(株式会社ホリスティックウェルネス 代表取締役社長、PMC東京オフィス)
理事
大町かおり(聖隷クリストファー大学教授、理学療法士、博士(障害科学))
理事
木全京子(骨盤セラピスト、理容師、美肌バランス調整師)
理事
佐野和子(骨盤セラピスト、ビューティーアドバイザー)
理事
小木曽悠紀子(骨盤セラピスト、ジェムソン経営)
理事
山田芳子(骨盤セラピスト)
理事
西田延康(骨盤セラピスト、八ヶ岳ティンバー 代表)
理事
稲田美幸(骨盤セラピスト)
事務局長
松下幸一郎


NEWらくらく骨盤調整体操DVD

お待たせ致しました!
多くのお声を頂き、リニューアルした「NEWらくらく骨盤調整体操」DVDがついに完成しました。
このDVDと、アルファースリームのマットが1枚あれば、誰でも簡単に自分の身体を治すことができます。
ぜひお買い求め下さい。


骨盤セラピスト協会 本部骨盤セラピスト協会

〒462-0043
愛知県名古屋市北区八代町2丁目97番地
TEL 052-911-6504
FAX 052-914-5046

inserted by FC2 system