本文へスキップ

自分の身体は自分で治す。自分で治す方法を教えています。

協会本部へのお問い合わせはTEL.052-911-6504

〒462-0043 愛知県名古屋市北区八代町2丁目97番地

骨盤セラピスト募集recluitment Of kotsuban therapists

あなたも骨盤セラピストになりませんか

方針イメージ

今まで骨盤セラピストに認定された方の多くは、普通の主婦の方たちです。
30代から70代まで、幅広い年代の方がセラピストとして既に認定されています。
人を癒す仕事、人に感謝される仕事をしたいと思ったら、簡単で誰でも覚えられて、すぐに実践できる骨盤セラピストになりませんか。

アルファースリームのベットパットが1枚あれば、すぐにサロンを開くことが出来ます。集中講座であれば2日間、通常コースであれば月に1回開かれる講座に6カ月間通って、「骨盤調整」「内臓の機能を整える体操」「股関節調整」「肩の歪み調整」などを学んで頂きます。

費用 養成講座受講料 8万円
(アルファースリームのベットパットは各自で用意して下さい。)
(PMC名古屋オフィスでも取り扱っております。)
場所 名古屋会場:名古屋市北生涯学習センター(名古屋市北区黒川本通2-16-3)
その他会場:3名以上集まれば、出張集中講座を行います。ご相談下さい。
養成講座の詳しい情報は イベント情報ページをご覧下さい。


骨盤セラピスト認定の流れ

  1. 受講申込書の提出

    協会本部に受講の意志をご連絡下さい。受付後、所定の用紙に記入して協会へ提出して下さい。
  2. 受講料の振込

    受講料8万円の振り込みを行って下さい。
  3. 養成講座の受講

    名古屋会場の講習に6回以上参加して頂くか、2日間の集中講座を受講して下さい。
  4. 施術報告書を提出

    ご家族やご友人に20回施術したレポートを、講師に提出して下さい。
  5. 骨盤セラピスト認定

    晴れて認定です♪協会より、認定証とサロン用の看板を進呈致します。
  6. 骨盤セラピストの活動

    サロンを開いて施術したり、骨盤調整体操を教えたりして、骨盤セラピストとして思う存分活躍して下さい。フォロー講習も行います。自己研鑽にも励んで下さい。

FAQ よくあるお問い合わせ

なぜアルファースリームが無ければ施術が出来ないのでしょうか。

アルファースリームの持つ効果が、骨盤セラピストの施術と相性がとても良いからです。
アルファースリームの上に横になるだけで、いろいろな臨床データからも分かるように、末端の血流が良くなり、体温が上がります。故に、身体の隅々まで血液と酸素が行き渡り、それによって筋肉がすぐに柔らかくなっていきます。筋肉が柔らかくなっていない状態で骨盤調整体操を行なえば、身体を痛める可能性があります。特に、身体を痛めている方の筋肉は強張っていますので、無理に動かすことで、もっと痛めてしまうこともあります。アルファースリームの上で行う骨盤調整は、まるで温泉につかった後の筋肉のように十分にほぐれているため、痛めることなく安全に骨盤を整えることが出来ます。
また、私たち骨盤セラピストは「自分の身体は自分で治す」ということを伝えています。サロンのお客様に対して、日々の身体のメンテナンスをご自宅で行う方法を教える際にも、アルファースリームは大きな働きをしてくれます。一人でも安全に骨盤調整体操を行えることはもちろん、アルファースリームで寝ているだけでも細胞のマッサージをしてくれます。
協会でお伝えする様々な体操と、アルファースリームの持つ効果とを組み合わせることで、根治療が実現できると考えています。


なぜ認定前に施術報告書が必要なのでしょうか。また、認定後のフォローについて教えて下さい。

まず、経験が何より大事です。自分の身体が治せるようになったら、次は家族や友人など、親しい人からまず施術をさせてもらいしょう。そして、人の身体は一人ずつ本当に異なっているので、施術を通してその違いを勉強していきましょう。
学校で習うことよりも、実地で行う方うが力がつくことは明らかです。理論ももちろん必要ですが、まず心をこめて、愛を持って施術をするという、そちらのほうを私達は推奨しています。

認定後のフォローは、名古屋で毎月練習会を開いております。積極的に勉強しに来て頂ければ、少しずつ新しいことを覚えることが出来ますし、お互いに教え合うことで、自分に足りないことが何かを知ることが出来ます。
また、役に立つと思われる情報は随時お送りします。

サロンはご自分のやりたい方向でやって頂いて全然構いません。今までの、例えばリンパマッサージをされていた方、アロマテラピーをされていた方は、そうした施術もうまく組み合わせてサロン展開をされていくと良いと思います。
決してバッティングするものではなく、それぞれの良さを引き出すものと確信しております。



NEWらくらく骨盤調整体操DVD

お待たせ致しました!
多くのお声を頂き、リニューアルした「NEWらくらく骨盤調整体操」DVDがついに完成しました。
このDVDと、アルファースリームのマットが1枚あれば、誰でも簡単に自分の身体を治すことができます。
ぜひお買い求め下さい。


骨盤セラピスト協会 本部骨盤セラピスト協会

〒462-0043
愛知県名古屋市北区八代町2丁目97番地
TEL 052-911-6504
FAX 052-914-5046

inserted by FC2 system